Re: ドライブ1はどちら ラベル面が見える方向に設置しないと使いづらいですし、レバー付きの5.25インチドライブは ひねる方向の関係から右側設置が必須なのでしょうね。 88SRの縦置きはmk2とは逆方向となり、少し無理がある印象です。 レバー位置が左側のものを採用したのは少しでも使いやすいようにという配慮でしょうか。 下記カタログを見ると、PC-8881とPC-8882が左側設置用、PC-8881(1)とPC-8882(1)が右側設置用と、 わざわざ作り分けていたことがわかりました。 https://tanken.com/pc/styled-5/styled-10/ 返信
Re: ドライブ1はどちら
ラベル面が見える方向に設置しないと使いづらいですし、レバー付きの5.25インチドライブは
ひねる方向の関係から右側設置が必須なのでしょうね。
88SRの縦置きはmk2とは逆方向となり、少し無理がある印象です。
レバー位置が左側のものを採用したのは少しでも使いやすいようにという配慮でしょうか。
下記カタログを見ると、PC-8881とPC-8882が左側設置用、PC-8881(1)とPC-8882(1)が右側設置用と、
わざわざ作り分けていたことがわかりました。
https://tanken.com/pc/styled-5/styled-10/